???

失業するたびに更新が増えます

初お題

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

やることがないので、お題?に答えてみます。

 

「もしも魔法が使えたら」 わたしは魔法の力で人々をハッピーにします゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

ピースフルな世の中で過酷あふれる世界をなくしてみせます。

 

というのは嘘です。

 

本当に魔法が使えたら、魔法は自分のためだけに使うでしょうね。

もし魔法の力でイイコトが起きても、きっと後でワルイコトが起きてしまうと思うから、人の為には使いません。

だいたいわたしは人の為にはなにかをするのが苦手です。

毎回感謝されるなら、人の為に尽くすのも悪くないのですが、感謝されないことの方が多いため、人の誕生日や母の日も尽くせなくなりました。

なんだそれ、自分で言ってて可愛そうすぎる。

旅先から帰ってからおみやげを渡すなんてことも出来なくなりました。主に家族に対してだけね(^-^)

見返りが欲しいんじゃなくて、バチが帰ってくるのなら尽くす気も失せるという話です。

 

大きく脱線しましたが、そのような考え方なので、魔法が使えたら自分だけで楽しみます。

魔法の力で自分だけ空をフワフワ飛びたいです。

空を昇るより、パラシュートから落ちるみたいに飛んでみたいなって思います💫

上昇より落下、落下より停滞したい。停滞っていうより安定?そんな気持ちです。

 

いや、ちょっと待って。

悪いこと考えてしまいました。

わたしの宗教を作り、魔法の力で信者を増やし、金を巻き上げたいです🤴🏻

この顔文字唐沢貴洋クンに似てる。

 

まず一人目の信者にはいい思いをさせて、わたしにかんぜんに尽くさせます。

 

あとの信者は適当にコキを使います。

 

ねずみ講みたいな感じ・・🐹

 

発想が貧困過ぎて悲しくなりました。すみませんでした。