???

失業するたびに更新が増えます

なんでこうなるのかな

どうしてアドバイスされたのに、説教や怒鳴り声に捉えてしまうのでしょうか?

 

性格がわたしは稚拙です。

今回はそのことについてアドバイスされました。

すぐ変えろなんてむこうは一言も言っていません。

なのになぜか怒りや悲しみが湧き出てきて声色にも出てしまいました。

どうして、すぐに感情的になってしまうのでしょうか?

 

あと被害妄想?

 

勝手な拡大解釈はどうして起こるのでしょうか。

 

事実とは異なることで怒ったりするなんてバカみたいなのに何度も何度もしてしまいます。

 

わたしのためを思ってしてくれたことなのに、どうしてこんな仇でかえしてしまうのか、嫌になります。ごめんなさい。

 

わたしのために何かをしてくれたこと。まずそれに感謝すべきでした。

 

反省ばかりです。

 

病気?

 

病気なら治ってほしいです。

 

性格なら矯正しなくては。

 

ありのままの自分が愛されるなんてことはないんです。

見繕いましょう。

うまくできるようにがんばります。